ワイ復帰勢、ゆるゆる遊戯王

ゆるく遊戯王します。よろしゅう。

【炎リンク】フレイムタン、名前がかわいい

名前かわいい。

 

https://twitter.com/yu_gi_oh_jp/status/1666293910883168257?s=46&t=Z_fdOuSWigkWQ24u9ERDrQ

 

↑公式Twitterより

 

効果としては

・自分魔法・罠が破壊されない

・除外炎をサルベージ、そのターン使えない

 

ぱっとの感じだと、

・R-ACE

ヴォルカニック

ウィッチクラフト

 

あたりが良いですかね〜

 

自分のR-ACEはエアホイスター展開の〆がマスカレーナでしたが、こいつの方が手っ取り早いかもですね〜

 

 

ヴォルカニックは雑に展開してエミッション守れるので良さそう、エンペラーで除外には困らないしかなり良い性能してると思いまする

 

 

あとは変わり種、、

ウィッチクラフトはシュミッタ回収できるので良さそう

バックも守れるのでバイストリートがさらに固くなるかな〜

 

他にもリンクヒータ入るデッキには役割あるかもですね〜

 

ラヴァルはバックもないし、除外ゾーンから回収したい炎もないので今んとこ出番なさそうです。

 

ターンエンド!!!