ワイ復帰勢、ゆるゆる遊戯王

ゆるく遊戯王します。よろしゅう。

【ラヴァル】モルガナイトラヴァルの考察

 

ラヴァルではないけど、モルガナイト採用の動画を見た。

実際動いてるところ見ると、

 


・初動で引けてなくても死なないデッキ

・手札から発動カードはサブプランで採用できそう

・発動できればまじ強い

 


こんな感じ。

ラヴァルだと、うららGブラダマンテあたりが手札から発動

 

相手ターン跨ぐのは展開後じゃないと厳しいから追加の爆発引きに行く役になるのかな

 

召喚権の恩恵は難しそうだけど、ドローは欲しいところ

 

簡単にでかい妨害札を盤面に置いておけるといいんだけどねぇ


ブラダマンテから初動狙うけど、モルガナイト引けたら炎戦士ビートに切り替えられたら良いのかな?


初動パターンを炎戦士で固められたら御巫採用するより事故少なそう

 

やっぱモルガナイトはコントロールデッキじゃないと厳しいかな〜

ラヴァルはあまりにも儚い。すぐ燃え尽きる。