ワイ復帰勢、ゆるゆる遊戯王

ゆるく遊戯王します。よろしゅう。

カルテシアウィッチクラフト+ ご無沙汰のごあいさつ

 

ブログではご無沙汰しております。

あごぱいんです。生きてます。

 

Twitterからブログを見てくださる方がちらほらいるのですが、あまりに放ったらかしで申し訳なかったので筆をとっております(比喩)

せーぞんほーこくです。

 

 

遊戯王的には

 

フォトンハイパーノヴァ発売

・25th(と書いてクォーターセンチュリーと読む)シークレットレア追加決定

・クシャトリラvsティアラメンツ~逆襲のラビュリンス~

 

と話題に事欠かないわけですが、私はというとちまちまデッキ案を考えてます。

 

 

ひとまず最近はカルテシア軸ウィッチクラフトをねりねりしております。

 

 

 

ウィッチクラフト カルテシア軸

 

カルテシアたそをメインに据えて、とにかくコスパ良くバイスマスターを出すデッキです。

 

ウィッチクラフト専用融合であるコンフュージョンは、イラストアドはともかく効果は普通の融合にすぎないので、ウィッチクラフトにとっては3消費(素材2+コンフュージョン)がとても厳しかったのです。

 

それを2消費(カルテシア+素材)かつ魔法消費なしでバイスマスターまで繋げられるカルテシアたそはまさに救世主だったのです。

 

さらにカルテシアたそはグランギニョルの融合素材に指定されているため、「融合派兵」で特殊召喚できます。

 

今までは烙印の気炎→マスターオブカオス墓地→カルテシアサーチ の流れだったのですが、これからはグランギニョルを1枚採用するだけで事足ります。

 

グランギニョルは最悪融合召喚できるので、墓地にいったらお役御免(多分)のマスターオブカオスよりはデッキに合っています。

 

融合派兵2-3

カルテシア3

グランギニョル1

 

のスペースで済み、2枚目以降の融合派兵が腐らない点もいい感じですね。

 

カルテシアたそに入信しそうです。

 

 

他のアイデア的には、

・みんな大好きファンカスノーレ?

・開門マジクロハモン?

 

てな感じです。

完成したらまた書きます。