ワイ復帰勢、ゆるゆる遊戯王

ゆるく遊戯王します。よろしゅう。

しわ寄せについて本気出して考えてみた

ラヴァルをどうするかと書こうと思いましたが、考えつきません。

一旦ラヴァルには冷え固まって岩石族にでもなっててもらいましょう。

むしろ岩投げアタックで落とせるからその方が強い。

 

 

そういえば審判が帰ってきてましたね。

 

ウィッチクラフトに雑にぶち込んだら強いんじゃないかな?

 

【wc魔導書】

噛み合うポイント

・魔法使い族

・手札に魔法がたまる

 

強いポイント

バイスマスター出しやすい

・はいはいゲーテゲーテ

・速攻魔法が多いのでバイスマスター維持すれば相手ターンでアド稼ぎやすい

 

ネック

・召喚権足りない

・うらら

 

こんなとこですかね。

 

理想としてはウィッチクラフト+魔導書で別口の攻め方ができるデッキになること。

ただどちらも中盤から戦うデッキなので役割ガンかぶりな気もします。

 

バイマス全力で維持して盤面アド差広げながら

魔導書で空中戦みたいなトリッキーな事ができたら嬉しい。

 

回ったら手札制限ぶっちぎりそうだからエンド時粉砕機で活用するのもありかも。